気軽な街乗り用の部品から、勝つために開発されたレース用の部品まで、
私たちの技術開発が目指すトータルコンセプトは、「ストレスフリー」の実現。
自転車のある毎日を豊かにするための独自技術が満載されています。

雨の日にも自転車に乗る。ぬかるんだ道を走る。ギヤやブレーキが水や泥をかぶっても、安定した性能を保つことが大切です。

快適に走るための操作だからこそ、ストレスなく、スムーズに動いてほしいもの。さまざまな部品にたくさんの技術が詰め込まれています。

ブレーキのキーキー音、ギヤチェンジのガチャガチャ音、気になりませんか。静かな走行はすべての自転車に求められる性能です。

通学からロードレースまで、ブレーキに求められる性能は、その用途によって異なります。それぞれの使い方にあわせて、さまざまなブレーキが作られています。

ライトの役割は、「見る」「見られる」の二つ。地面を照らす役割と車や歩行者から見つけられることが求められます。ライトにもまた、多くの技術が満載です。

難しい変速操作をもっと簡単にできたら。ペダリングの効率をもっと高められたら。そんなスポーツサイクリングのための技術も開発しています。

© 2017 SHIMANO INC. ALL RIGHTS RESERVED.